ちずぶるー最高です

 

「ちずぶるー」から暖簾の贈り物パート2♪

豊かな自然に囲まれた智頭町にある藍染工房「ちずぶるー」。そこで生まれた澄んだ美しい藍染です。

友人はこの素敵な工房で働いています。

自分たちの手で、藍から丁寧に丁寧に育てられています。

だからこそ生まれるこの温かみ。

さらっと言葉で書くことが失礼なほど、細かく丁寧な工程を重ね、時間を重ね、ひとつの作品を生んでいます。

藍への愛です。

伝統を大切に受け継ぎ、新しい作品づくりもされています。

もしどこかで、「ちるぶるー」の作品を見かけたら、是非手に取ってみられてくださいね。

暖簾の衣替えをした瞬間、ふわ〜っと新しい風がふきました。清々しい気持ちで新しい年のスタートをきることができました。

ちずぶるーの皆さん心より感謝です。

ありがとうございます。いつか直接お礼を伝えに行きますね。


鳥取県智頭郡智頭町大字智頭472‐1

http://chizublue.co.jp